原口式記憶術 ホットライン [原口式記憶術]

原口式記憶術

原口式 記憶術




円周率10万桁を完璧に暗記するというと、誰もが天才的な才能や
相当な努力が必要だと言う事をイメージされますが、実は、 そんなものは一切関係御座いません。

前述したように、わたしにはもともと暗記を得意とするような才能も、
何かを我慢強く覚えていくというような根気も持ち合わせておりません。

そのため、世間一般で言われている「繰り返して覚える」というような 反復方法では苦痛が伴い、 わたしは円周率を30桁もまともに覚えることが出来ないのです。

では、何がわたしの記憶力を世界一までにアップさせてしまったのか?

それは、物事を無限に記憶できてしまう“ある方法”を偶然にも発見してしまったからなのです。

詳しい経緯は後ほどお伝えしますが、わたしはこの方法を発見して以来、 それまで苦手だった暗記が
“ずば抜けて”得意になり、基礎的な能力が著しく低下すると言われている40歳を過ぎてから
放送大学に入学し、難なく卒業する事ができました。

更には、暗記が異常なまでに得意になったわたしは、その勢いで 円周率暗記の世界記録に挑戦する事を決意したのです。

当時サラリーマンを続けながら大学を卒業したわたしは、 他に何か目標はないかと悶々とした生活を続けていました。

ずば抜けてアップしてしまった記憶力を活かし、司法試験や公認会計士等、
難しい資格試験に挑戦しても良かったのですが、 年齢も退職間近だったため、 何かもっと大きな目標を達成したくて“うずうず”していたのです。

そんな時、毎日ように目を通していた朝日新聞に「円周率4000桁達成!」
という、日本人による世界記録樹立が大きく取り上げられていました。

原口式記憶術

原口式記憶術

原口式記憶術

原口式記憶術

円周率暗記世界一の記憶力 原口式記憶術

それを見た瞬間に「これだ!」と運命的なものを感じ、
わたしも円周率暗唱の世界記録に挑戦する事にしたのです。

その後は冒頭でもお伝えしたように、
いとも簡単に世界記録を塗り替え、 あれよあれよという間に、
次々と自己新記録を更新していきました。

・2004年 54,000桁達成(世界新記録 達成)
・2004年 68,000桁達成(世界新記録 更新)
・2005年 83,431桁達成(世界新記録 更新)
・2006年 100,000桁達成(世界新記録 更新)

何度も言うようですが、これはわたしに何かずば抜けた才能があった訳でも、
繰り返し我慢強く覚えていくというような根性があった訳でも御座いません。

たった1つ、人間が無限に記憶できてしまう“ある方法”を偶然にも見つけてしまっただけなのです。

たったそれだけで、わたしは世界一の記憶力になる事ができたのです。

そして、ここからがとても重要なのですが、この方法は何も
わたしだけに効果のある方法だというものでは御座いません。

今、わたしはこの方法を「原口式記憶術」と名付け、 数多くの人たちにお伝えしているのですが、
その人たちもまた短期間で恐ろしい程の記憶力を 発揮出来るようになっているのです。
記憶術
具体的には、今までに原口式記憶術で、公式や数式、年表、英単語等、
苦手な暗記科目を一気に記憶出来るようになり、超難関といわれているような
一流大学に 合格してしまった人は数えきれないくらいいますし、

更には、難解な専門用語を膨大に記憶し、弁護士や公認会計士等の国家資格を
取得してしまう人も多数輩出しているのです。

このように、原口式記憶術はわたしだけではなく、全ての人たちの記憶力を 一気に高めてしまうことが、
しっかりと証明されているものなのです。

そして、それはつまり、貴方の記憶力も一気に高められると言う事なのです。


>>更に詳しい内容はこちらから








共通テーマ:学問
-|- ブログトップ
高校受験勉強法 行政書士試験勉強法 速読術口コミ 東大記憶法 東大記憶法 東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー) 東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー) 東大記憶法 藤本式記憶術

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。